ニュース内容

パク前大統領は9人の弁護団のうち”拘置所出張調査”に参加している、ユ・ヨンハ弁護士、チェ・ミョンソン弁護士を除いた7人の弁護士を解任した。

”私たちもマスコミを見て知った”
解任された弁護士は記者との通話で、事前にパク前大統領側から事前の議論もなく、解任通知を受けなかったと話した。
それなりの事情があったのだろうとしながらも、虚しさを隠せなかった。

実は弁護団の異常はかなり前から発生しており、罷免されたパク前大統領が三成洞の自宅に戻ってから弁護団は二つに分かれ始めた。
パク前大統領に”会うことができる人”と、”会うことができない人”である。
昨年からパク前大統領を弁護してきたユ・ヨンハ弁護士は一日と置かず会っていたが、残りの弁護士は接触する方法が無かった。

弁護団はいつからか、パク前大統領の今後の計画を”メディア”を通して一歩遅れて知るようになっていったという。

最初の調査段階ではユ・ヨンハ弁護士とチョン・ジャンヒョン弁護士はしばしばパク前大統領の自宅に出入りし、大きな問題はないように見られた。
弾劾審判当時は消極的なメディア対応に問題があるとし、広報体制も整えられた。
この時まではまだ、メディアとパク前大統領側とのコミュニケーションツールを持っていたのである。
また、ある程度は弁護団全体に捜査状況が共有されていた。

しかし先月27日、検察がパク前大統領の拘束令状を請求してから、三成洞の自宅のドアは閉ざされてしまった。
ユ・ヨンハ弁護士を除いた他の弁護士たちは、裁判所の令状審査結果が出るまで待つより他は何もすることが出来なかったという。
さらに、令状審査にどの弁護士が立ち会うかも当日まで正確に知らされていなかった。

解任された弁護士たちは、最初の調査に立ち会ったユ・ヨンハ弁護士とチョン・ジャンヒョン弁護士は互いに異なる弁論を持っており、葛藤があったと打ち明けた。
簡単に言ってしまえば、反りが合わなかったのだ。
最初の調査後のパク前大統領は、唯一ユ・ヨンハ弁護士とだけ単独面会をしている。

韓国の反応

・チェ・スンシルがやれって言ったんだな

・弁護士費用分配が問題だったのかな、、、誰かが独占したんだろう

・一言で狂ってるって言葉で合ってるわ

・弁護士も大変だね、、、

・利用価値がなかったんだろう

・今はユ・ヨンハがチェ・スンシルのようだ

・その自己中心的な頭の作りは絶対に修正できないんだな。死ぬまでそうやって生きるんだろ。

・それでも金は受け取ってるんだ、、、そうだろ?

・美容師は毎日会ってたっていうのに、弁護士は会えていなかったんだな、、、理解できない

・徹底した秘密主義の後遺症

・ちょっと怖い、、、自分が選任した弁護士に会わない依頼人が地球上に存在するなんて、、、

・503番に疎通は必要ない。対面不可、会話不可、協議不可。

・コミュニケーション自体が嫌なんじゃないの

・呆れた。クネには国選が合ってる。

・女だから若くてハンサムな弁護士に好感を持つのはおかしくない。

・刑務所でもプリンセスプレイ中、、、

・これが彼女の統治スタイル

・弁護士の皆さんお疲れ様です。情状酌量できるほどの反省は全く見られず否定だけなので、弁護は一人だけにしてそのまま放っておいてください。

・嘘発見器を使ってみよう

・誰にも打ち明けることが出来ず、隠すことがあまりにも多いクネの黒歴史

・最後まで低質だね

引用:http://v.media.daum.net/v/20170410182248171?d=y

知らないところで色々とゴタゴタがあったのねぇ、、、
お疲れ様です。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



4コメント

  • もう弁護される必要無く成ったんだろ、潔く死刑判決受けると。

    Reply
  • どうせ恩赦や特赦に最後はなるんだろう、茶番はやめろ!!

    Reply
  • ワイドショー国家。

    Reply
  • ホントトンスラーは緊張感ねぇなぁ

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】メーカーが“ニューヨークの香”のキャンドルの制作を発表するもネットでの前評判が散々なワケ
     やっぱり尿の臭いを思い浮かべる人が多いんだなw
    名無しさん : 【海外の反応】「盗んだバイクを返して」拡散したSNSの投稿が犯人の目に…犯人の返却方法が話題に【画像あり】
     なんかいい話みたいになってるけど、こういうので「うーん…いや、そもそも バイク...
    名無しさん : 【海外の反応】メーカーが“ニューヨークの香”のキャンドルの制作を発表するもネットでの前評判が散々なワケ
     ロンドンの香は「揚げ物の油」と「インドカレー」だったけどなぁw
    名無しさん : 【海外の反応】メーカーが“ニューヨークの香”のキャンドルの制作を発表するもネットでの前評判が散々なワケ
     単にイメージであって、現地の匂いをリアルに再現するわけないでしょう ロンドン・...
    名無しさん : 【海外の反応】「盗んだバイクを返して」拡散したSNSの投稿が犯人の目に…犯人の返却方法が話題に【画像あり】
     いい子なら盗まない

    スポンサードリンク