ニュース内容

中国内の北朝鮮食堂の従業員が集団で脱北してから1年目の今月1日、北朝鮮は再びこの事件を”誘引拉致事件”と主張し、彼らの身元公開と送還を要求した。

北朝鮮赤十字会中央委員会はこの日、スポークスマン談話を通じて、
”欺瞞的に強制誘引、拉致をした我々の公民を一日も早く戻さなければならない”
と、明らかにしたと朝鮮中央通信が報じた。

また、
”韓国側が、特例として12人を大学へ入学させたとか、韓国社会へスムーズに適応できる努力の一環だとか、よく過ごしているだの騒いでいる”
と非難している。

そしてパク・クネ前大統領とチェ・スンシル被告にまで言及して避難している。
”12人の我々の公民の集団誘引拉致事件は、パク・クネが”北風事件”を操作して選挙を裏返した特大の犯罪”
”パク・クネが考案し、直接指揮した集団誘引拉致事件は大統領罷免に続き刑務所へ連行されたパク・クネの最も大きい罪のひとつとして、徹底的に暴いていかなければならない”
と述べた。

韓国の反応

・北朝鮮の中でもヒヤッとしているだろう。韓国は国民が最高権力者をも追い出すことが出来るんだ

・何のデタラメだ(笑)

・こいつの北風、、、本当にウンザリ。

・釈然と入国したのは合っているだろうけど、韓国が良いと感じてここで生活しているんだろう。そっちへ戻れば命の危険に晒されるのに、戻せだなんて。

・こういうデタラメ集団にも熱狂する人が多いから、本当に理解が出来ない。

・ムン・ジェインが大統領になるまで待て。そしたらすぐに送り返すかも

・ノ・ムヒョンは脱北者22人を強制送還させた

・言い方からして暴力的な彼らに、もう我慢するのはやめよう

・いつも幼稚園児レベルの話をするんだな

・これって、パククネが拘束されたことに関係があるの?ムン・ジェインが大統領になりそうだから、今から私たちを愚かだと思って見ているのか、、、従北政権だと知って。

・おかしな話をしているね

・学校に通って勉強している、本人たちの意思を聞いて決定しろ

・ムン・ジェインはこれについてどう思うんだろうな

・北朝鮮人民は、パク・クネが刑務所へ行くのを見てもまだ正気に戻らないか?

・自由を見つけて韓国へ来たのに、何を言ってるんだ

・本当に言葉のひとつひとつにインパクトがあるな、、、(笑)

・脱北者じゃなくて、北朝鮮に同調する左派を送ろうか?

・パク・クネを送るのはだめ?

・ムン・ジェインが大統領になれば当然送還するよ。待ってて。

・君たちも下手すれば大統領だって刑務所に行くことを学んで悟りなさい。

引用:http://v.media.daum.net/v/20170402110009609

ちなみにニュース内に出てくる”北風”とは、
韓国の選挙期間に、北朝鮮に関連する問題で選挙結果が左右されることを言うわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



5コメント

  • 北はパックネ開放の為に攻め込めよ。

    Reply
  • 日本へ出稼ぎに来てた奴らを強制連行と難癖つけるのと同じだな
    やっぱ北も南も同族だw

    Reply
  • 北朝鮮に赤十字
    勝手に名乗んなよw

    Reply
  • 慰安婦と同じロジックじゃねぇかwww

    Reply
  • 寝言はいいから拉致した日本人返せよ

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】田中将大が7回8K無失点でアストロズ打線を完封!! ヤンキース8年ぶりWS進出まであと一勝!!
     メジャーにいくと食生活がおかしくなり、自主練習主体で走り込まない【契約で止められ...
    名無しさん : 【海外の反応】中国スーパーリーグが平野美宇、石川佳純ら日本人選手の受け入れを拒否!!中国の反応「中国に帰化すれば?」【卓球】
     これで、日本人選手の東京オリンピック金メダルの夢は断たれたな。
    名無しさん : 【海外の反応】田中将大が7回8K無失点でアストロズ打線を完封!! ヤンキース8年ぶりWS進出まであと一勝!!
     ※9 もうとっくに捻じ切れて今の手首は新品やで
    名無しさん : 【海外の反応】田中将大が7回8K無失点でアストロズ打線を完封!! ヤンキース8年ぶりWS進出まであと一勝!!
     ドジャース(ダル)vsヤンキース(マー) WSでの投げ合い、見てぇなぁー
    名無しさん : 【海外の反応】「パナマ文書」を報道した女性記者、自動車に爆弾を仕掛けられ即死!! 掲示板「これは政治的殺人」
     どこぞの筋が「政治家の名前(自民)が出てくるぞぉ!!」と喜び勇んでおられたが、 ...

    スポンサードリンク