ニュース内容

「2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」A組ソウルラウンドの日程が9日を最後に終了した。

1位イスラエル(3勝)、2位オランダ(2勝1敗)、3位韓国(1勝2敗)、4位台湾(3敗)と順位が正確に選別され、同率のチームが発生した場合に備えた10日のプレーオフは行わないことになった。

国内初のドーム球場”高尺(ゴチョク)スカイドーム”を前面に出してWBCソウル誘致に成功した韓国だったが、期待したほどの興行が達成されなかった。
1ラウンドA組の6試合での入場観衆は5万2286人にとどまり、平均観客は8714人。観客シェアも51.9%と半分をやっと越える程度だ。

これは、今年で4回目を迎えたWBC歴代をあわせて本線のラウンド最小観客記録である。

定員1万6800席に改装した高尺スカイドームは、WBCの6試合で完売が一度もなかった。
大会開幕戦だった6日の韓国 – イスラエル戦では、1万5470人で最多だったが、最終の試合の韓国 – 台湾戦では1万2000人にとどまった。

また、なにより開催国韓国の成績不振が、ファンらの顔を背けた最大の理由であろう。イスラエルとオランダに2連敗して早々と1ラウンド敗退が決まり、大会の熱気が急速に冷めてしまったようだ。
特に最初の2試合での19イニング1得点の無気力な試合内容が痛かった。

意欲的に準備したソウルラウンドも、韓国の早期脱落と共に「歴代最低の観客」という不名誉を抱いて虚しく幕を下ろした。

韓国の反応

・19イニング1得点なのに観客が入ると思うか?

WBCが野球版ワールドカップじゃないですか。なのにワールドカップを見る時のように胸が躍ったり熱くなったり…全然しないんですよね…

選手達は早くリーグの準備をしたいから、”ある程度の実力を出せばいいや”みたいな生ぬるい気持ちでプレーしてる感じが見え見え

・ほかの国より準備が不足していたのは事実

・キム・インシク監督は「どうせ優勝は出来なかっただろうし、早く終わらせて今年のシーズンもまた斗山を優勝させよう」って思ってただろうね

・これからが重要だ。私たちは今、世代交代が必要だという教訓を学んだんだ

いつまでイ・ヨンギュ、チョン・グヌ、イ・デホ、オ・スンファンなどに頼るつもりだ?

・KBOの金で、どうか中学高校の野球に投資してくれ

・正規シーズンが始まっても、ファンたちが離れていく可能性だって十分にあるよね

↑開幕無観客キャンペーンしようww

・ゴミ球場でゴミ選手たちがゴミみたいなゲームをするのに、誰が見に行くか。金がもったいない

・チケットはバカ高いし競技力は衰えてるし、見るもんか

もうそろそろ野球の限界が見える…

・イスラエル戦終わってからチケットを払い戻したよww 家で見た

・もう一点、大統領の弾劾の件でWBCに関心が向けられなかったとも考えられる

・国がこんな状態だから、スポーツを見ながらストレスをパーっと解消したかったのに。むしろ余計溜まったよ…

・“国家代表チームに合うように建てたドーム”だなんて呼ぶには恥ずかしい!ドームよりはただの体育館www

・野球暗黒期の到来だ…!

・オランダと試合した時に高尺ドームに行ってきたんだけど、失望した。駐車スペースは十分に確保されてないし、応援座席もあまりにも狭くて息苦しかった!

・↑私もそう思う!競技の途中でトイレに行こうとしたら、座席間が狭すぎて迷惑になっちゃった。売店の運営も機能してなかったし、おまけに試合まで負けるわで…色々とムカついたわ。

引用:http://naver.me/5shqNTp6

今回全力を尽くしてWBCのソウル誘致に成功した韓国だったものの、いざ試合が始まってみると”無気力試合”とまで言われて結果は今ひとつだったわね…
WBCの影響で、韓国内リーグの観客まで大幅に減少するのではないかと懸念する声も挙がっているわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



36コメント

  • 監督叩かれてるけど、韓国チームでまともだったのは監督だけって印象なんだが

    Reply
  • ハイテクスタジアムの札幌ドームより建設費が高いらしいね。
    見るからに安っぽいし絶対元取れんやろこの焼畑ドーム

    Reply
  • 野球はだめな時は打たれるしエラーもするし点とられるし、味方は打てないし作戦もことごとく失敗するし、ランナー出ても返せないで点とれないしで、上位とされるチームでも下位とされるチームに負ける事があるもので、数試合しかない短期の勝負だと調子が上がらないまま終わる事はどのチームにもありえる事

    ただ今回のっていうか前回から韓国は弱いという印象だな、中国よりかは強いくらいの感じ

    Reply
  • しかし韓国のドーム球場というのは、マジでレベルの低い代物だなw
    確かにドーム球場ではあるが、工事現場かよw w w

    Reply
  • 完成したときの写真で座席通路の狭さを指摘されてたがやっぱりかw

    Reply
  • 元々仮設小屋みたいな球場じゃん。
    狭すぎて観戦どころじゃない。

    Reply
  • 建設工事現場で試合をさせられた台湾ちゃんが可哀想だよ

    Reply
  • よし、銅像たてろ

    Reply
  • 国際大会を誘致するのはもうやめにしろ。
    スポーツ観戦をする文化はないし、運営もまともにできない。
    そもそも一番大事なフェアプレーの精神が国民全体にない。

    Reply
  • 結局欠陥ドームは改善しないままだったのかw

    Reply
  • ドーム球場ひとつで国力の差が判るな。

    Reply
  • F1でとっくにわかってた

    Reply
  • ※3
    そうなんだよね。日本だって、第二ステージに進んでイスラエルあたりに
    負けたら、大騒ぎになりそう。イスラエルやオランダは、もはや日本も
    簡単には勝てない相手だと思いますよ。

    Reply
  • 何このバラックみたいな球場??

    Reply
  • 仮設足場でドーム作ったか!さすが韓国

    Reply
  • 韓国はF1とか誘致には狂奔をしたりもするけれど
    肝心の開催時には、運営が悪くて、イタリア紙から「史上最低の開催地」の認定を受けたり、
    ロクな運営実績がない。
    ソウルオリンピックで鳩が丸焼きになった開会式もいまだに「史上最低の五輪開会式」として海外メディアで度々取り上げられてもいるしね。
    はっきり言って見たり実際にプレーをする人達には良い迷惑だから、
    韓国はもうスポーツ開催地に熱心に立候補をするのは止めるべき。

    Reply
  • ホスピタリティ精神が殆どない国民性なんだから
    開催地になるべきではない。

    Reply
  • ※1
    韓国メディアの捏造でイチローに大バッシング喰らわせて、気に食わないイチローに恥をかかせてやろうとして勝負して決勝タイムリー打たれたクズ監督だぞ。韓国以外なら100パー敬遠ですわ。

    Reply
  • サーカス小屋に毛が生えた程度だな。

    Reply
  • ※19
    毛に謝れ

    Reply
  • >何このバラックみたいな球場
    >仮設足場でドーム作ったか
    >サーカス小屋に毛が生えた程度
    ワロタW

    まあよく知らんがボールが天井にひっかからなそうなのはイイんじゃない
    それよりパイプが落ちてきそうで試合どころじゃないだろコレ(笑
    普通ドーム球場に限らず後追いのほうが近代的で良い物を作るはずなのだが・・・
    さっすがの朝鮮クオリティーやな(笑

    Reply
  • ※18
    監督は敬遠指示出したけど投手コーチが握りつぶしてサイン出さなかった、で結論が出てる
    他ならぬコーチ本人の証言でな
    お前の言い分は事実に即してない

    Reply
  • ※22
    それが真実なら申し訳なかった。

    Reply
  • サントリーと同じで、終わりが始まってる事に気付かない馬鹿w
    日本人としては絶対に助けないし、傍観して笑おうと思うよ。

    Reply
  • ホントに何もまともに出来ない国だよね。バカチョンとは良く言ったもんだ!そのくせ、何を勘違いしてるのか、自分達は先進国の文化人気取り~!(笑)

    Reply
  • 韓国リーグよりはWBCで目立ったほうがメジャーの目に留まるんじゃねーか?

    Reply
  • なんちゅう安物臭い球場やねん
    これじゃ野球観に行くワクワク感ゼロやな

    Reply
  • >定員1万6800席に改装した高尺スカイドームは
    >韓国 – イスラエル戦では、1万5470人で最多だったが
    >韓国 – 台湾戦では1万2000人にとどまった

    ガラガラでもなんでもないだろ
    9分と7分の入りなんだから上々の集客じゃねえか

    Reply
  • 相手を称えて欲しいところだが、下手にオランダやイスラエルは実は強豪チームって言い出すのも後出しになって言い訳がましいから嫌なのかね
    イスラエルはまだいいとしてオランダが強いのはもっぱらの評判で、ここで韓国脱落は十分あり得たんだがな
    こんなところで負けるわけないと楽観視してたんだろうな

    Reply
  • ※19
    「毛を笑う者はハゲに泣く」
    以上、今週の格言でした

    Reply
  • ヒデーほったて小屋だな
    日本のとび職人のほうが良いもの作れそう

    Reply
  • 日本より26年も遅れて
    南チョソ初のドーム球場でキャパがたった一万七千人
    J1リーグの規定と変わらんやん藁

    Reply
  • 日本もメンツ的には過去最弱な気がするが1位抜けするのはさすがだな 高校野球の土台はデカい 日本の野球文化は安定してる 勝てば官軍 二次ラウンドもがんばれ

    Reply
  • だが韓国は金を出せるスポンサーが居るから、それに群がる政治家が多いんだよ
    そのため必死こいて誘致する。誘致することでもう達成してしまうから運営まで考えるなんてことしないよ。その後事も知ったこっちゃない。
    国民の税金でなんとかなるやろってことだから、まだまだ誘致しまくるで~

    Reply
  • ※34
    その税金もうどこにもありませんニダ

    Reply
  • クネやら、慰安婦像やら、
    負けた相手への敬意を示さないどころか
    マウンドにクソ国旗立てて喜んだり
    いろいろやらかした罰が当たったね。
    これで終わらないでほしい
    もっと罰を受けたらええねん

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】火事から豚を救った消防士に“救助した豚を加工したソーセージ”が贈られネット民ざわつく
     消防士が守ってくれた商材を育て上げて 立派な商品として加工した上でプレゼント ...
    ドナドナ : 【海外の反応】火事から豚を救った消防士に“救助した豚を加工したソーセージ”が贈られネット民ざわつく
     助かって良かったんだかなんだかな分かんないね?結局死ぬ事になる豚さん。いつも思う...
    名無しさん : 【海外の反応】火事から豚を救った消防士に“救助した豚を加工したソーセージ”が贈られネット民ざわつく
     答えなんかない。 逃げ場なんかあるはずもない。お起きている事、やった事が全てだ...
    名無しさん : 【海外の反応】イチロー代打決勝ホームランで自己最長飛距離132mを記録!海外ファン「イチローを評価しない奴はアホ」
     やっぱり、飛ぶボール疑惑は事実だった
    名無しさん : 【海外の反応】火事から豚を救った消防士に“救助した豚を加工したソーセージ”が贈られネット民ざわつく
     あかん、これはあかん、笑ってしまうww

    スポンサードリンク