【海外の反応】ついにこの日が!Nintendo Switch発売にあれもこれもプレイしたい海外勢大興奮!「やっぱり日本のゲーム機だよな」




ニュース内容




ついにこの日、3月3日Nintendo Switchの発売日がやってきた。Wii U以来の家庭用ゲーム機ということで、かなり革新的な機能を備えている。値段は29980円(税抜き)。
 
 
なんといってもすごいのが、持ち運びできる上、ドックにさせば大画面で大勢で楽しむこともできるという多様な遊び方だろう。TVモード、テーブルモード、携帯モードとシーンに合わせて使い方ができるのが売りだ。


取り外し可能な左右一対のJoy-Con(ジョイコン)を使えばどこでも二人ですぐさまプレイできるし、本体のスクリーンやグリップに取り付けて一人で遊ぶこともできる。最大8台までネットワーク通信も可能ということだ。


多彩な機能も魅力で、スクリーンショットが撮れたりバイブレーションもついている。周辺機器を追加で揃えると、より充実したプレーが可能だ。Proコントローラーを使えばより疲れづらく、Joy-Conハンドルを使えばマリオカートなどの定番レースゲームがより楽しくなること間違いない。


同時発売や今後発売予定のソフトも注目商品が目白押しだ。なんといっても「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は鉄板だ。「ドラゴンクエストヒーローズ」や「マリオオデッセイ」、「マリオカート8デラックス」など従来の人気シリーズをよりおもしろくしたソフトも遊べるそうで、ワクワクが止まらない。


任天堂の快進撃から今後も目が離せなくなりそうだ。
 

http://zeldabreathofthewild.vaders-game.com/
 
 
 
 
海外の反応

 

 

・モンハンとポケモン出たら最高だ!!

 

 

・かっこよすぎ!!

 

 

・絶対買う!待ちきれないよ!

 

 

・これやばい記録打ち立てるんじゃない!?

 

 

・グレーか青と赤から選ぶんだよね…無理だ!

 

 

・車の長旅には持って来いだよね。

 

 

・ゼルダとマリカーは絶対したいよね!

 

 

・任天堂はソファーでできるマルチ対戦守ってくれて嬉しいよ。ソニーとかマイクロソフトはもうやってくれないっぽいし。

 

 

・スーパーボンバーマンRは友達とやるには最高だと思うな。

 

 

・マリオカート8デラックスが今すぐしたい!!

 

 

・やっぱりゼルダのブレスオブザワイルドしかないでしょ~。

 

 

・Nintendo Switch用に100以上もソフトが開発されてるってほんと!?

 

 

・しばらくはPS4とXboxには休んでもらおーっと。

 

 

1 2 Switchもおもしろそうだけど、鉄拳みたいながつんとした格闘ゲームが欲しいな。

 

 

・ウルトラストリートファイターⅡってのが出るじゃん。

 

 

・ドンキーコングは出ないのかな?

 

 

・あんまりいないかもしれないけど、ソニックとスプラトゥーンかな~。

 

 

・量より質を追い求めてるのかな。

 

 

・ただマリオパーティーがしたい!!

 

 

・いっぱいあるけど俺はファイアーエムブレムだな。

 

 

引用: http://kotaku.com/nintendo-switch-the-kotaku-review-1792776350

 

やっと発売されるわね!記録的なヒットになるのか楽しみね。皆はどのソフトをプレイしたい?私はドラクエが気になるわ。どこでも気軽におすそわけプレーができるのが嬉しいわね。

6 Comments

  • 名無し

    ビッグソフトがゼルダだけというのが痛いな。できたらスプラトゥーン2くらいは間に合ってほしかった。

    Reply
  • 名無し

    もう全然ゲーム機わからんけど小学生の頃にハマってたクラッシュバンディグー?は今はないのかな

    Reply
  • 名無し

    ARMSが発売されたら買うかどうか考える
    ゼルダはWiiUでやるわ

    >>2
    クラッシュバンディグーじゃなくてクラッシュバンディクーな上に任天堂じゃなくてソニーだろ
    ハマってたゲームすら忘れるほどボケるにはまだ若いんじゃないか

    Reply
  • 名無し

    スプラトゥーン2の7月付近は本体品薄が予想されるので、絶対に買うって人は7月までに本体購入した方がいいと思う。それぐらいスプラトゥーンの時のWiiU品薄は残酷だった

    Reply
  • 名無し

    ゼルダの評価がすごいとか
    いきなりスイッチと一緒に500万本売れて任天堂助けてヤッチくり

    Reply
  • 名無し

    ※3
    クラッシュバンディクーは別にソニーのソフトってわけじゃないんだぜ
    初代から暫く、クラッシュの版権はユニバーサルで開発はノーティドッグ
    販売はソニーだったがシリーズを重ねていくうちに
    ユニバーサルは任天堂機でもクラッシュを展開したいという話に
    まぁソニーとユニバーサルは大喧嘩、ノーティはクラッシュの開発が出来なくなる
    (結果、別の会社の開発の下、ニンテンドーDSでもクラッシュは発売されていたりする)
    その後も色々グチャグチャゴタゴタがあって
    現在海外で展開されているクラッシュの続編は
    日本での販売が権利的に絶望的なのだ、つまり※2残念ってオチ

    Reply
  • コメントを残す