ニュース内容

本日26日午前3時、金正男氏が毒殺されたマレーシア・クアラルンプール国際空港第二ターミナル3階出国ロビーの様子だ。
2時間余り前から、防護服にガスマスクで完全に保護した7~8人が出国ロビーのあちこちを探し回っている。

探しているものは、サリンガスよりも100倍以上の毒を持つといわれる神経アゴニスト”VX”だ。
マレーシア当局は、今月13日に金正男氏が毒殺された際のVXがまだ残っているとみて、捜索と除染作業に乗り出したのだ。

この日の除染作業には、金正男氏暗殺事件の捜査中であるマレーシア警察の鑑識チーム、消防局、原子力庁と空港関係者など80人余りが動員された。
事件当日、金正男氏が襲撃された出国発券機はもちろん、彼が助けを求めに行った空港情報センター、初めの治療を受けた階下の治療所まで入念なチェックが行われた。
本日午前3時を過ぎた時点で、VXとみられる化学物質が検出されたかどうかは発表されていない。

北朝鮮が強力な化学兵器に分類されるVXを公共の場で堂々と使用したことに、国際社会は非常に深刻な状況である。
マレーシア当局は除染作業を介して、自国の首都圏空港が安全であることを強調しようとしたようである。

空港情報センターで勤務する女性職員は、
”1日に数万人が空港を利用します。出遅れた感がありますが、利用客の安全を確保しようという除染なので、細心の注意がなされたら良いと思います”と述べている。


海外の反応

・早くやんなきゃ

・手のひらに毒を塗った実行犯も死んだり後遺症に苦しむはずなのに、、、

・どんな人が作戦を練っているのか、本当に頭が悪い

・コメディーかよ

・後の祭りだね。すぐに解剖して調査しなきゃいけなかったな。

・人通りの多いところなのに今になって、、、あったとしてもすでに人の動きと空気で無くなってるだろうね。

・全部乾いて蒸発してると思うよ

・今まで床の掃除をしてなかったわけ?

・金正恩のせいで手間が多いな

・いやいやもっと早くやろうよ

・空港利用客はピンピンしてる、、、おかしくない?

・軍隊で学んだんだけど。無味無臭無色。

・何してんの?

・ショーは続く。

・ますますフィクション以上のフィクションだな

・そんな毒物を使用した人間はしっかりしてるじゃないか、実行犯、周囲の人、緊急治療室の医師看護師、、、ヨーロッパの捜査官が必要みたいだ、アメリカじゃなくて。

・凄まじい毒性なら空港を閉鎖しなきゃいけないんじゃないか

・もう十数日経ったのに、意味はあるんだろうか

・金正男がいつ死んだのかもあやふやなのに、今になって何をやってるの?

・マレーシアの警察のレベルはすごい

引用:http://v.media.daum.net/v/20170226053331080

今になって?という声が多いみたいね。
そういう報道はなかったけれど、既に多少なりともされていると思っていたわ、、、
何はともあれ、やらないよりはやったほうが安全よ。
上手く除染作業が進むことを祈るわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



6コメント

  • 女は素手で扱っていたしとんだ茶番だな
    それでもまだ報道信じている奴っているのかね?
    女の彼氏やスポンサー中国人なんだけどそれも北朝鮮人でしたとかしないと
    ダメじゃね?w

    Reply
  • まともな国なら逮捕した時には手口.共犯関係等を真っ先に調べるだろ。
    何日も経って発表するなんてやはり馬鹿国だな。

    Reply
  • えっ?今頃かよ
    VXガスの残留性がいくら高いっても、もう2週間くらい経ってるだろ

    Reply
  • >>2
    いや、この国最初は中国と対決姿勢だったんだよ
    でも国内が中国派と反中派に割れていて政治的混乱状態で何らかの取引あったみたいね
    死んだの誰だよ?ってとこから茶番だらけでしょ
    つかここまであれだとみんなあほらしって思うけどねw

    Reply
  • さすが第3世界

    Reply
  • こういうとこが途上国の途上国たる所以
    先進国なら素人が指揮してももうちょっとましだろうよ

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク