【海外の反応】トランプ大統領の警護費用が凄すぎるっ!!!オバマ前大統領の比じゃないと話題

ニュース内容

 

大統領を警護することは容易でも安価でもない訳だが、ワシントンポストの推定によれば、トランプ大統領とその家族の警護費用は、オバマ前大統領とその家族よりも遥かに数百万ドルは多くなると言う。

 

保守派団体ジュディシャル・ウォッチの推定によれば、オバマ前大統領の就任8年間の旅費は9700万ドル。

 

しかし、フロリダ州パームビーチの別荘マール・ア・ラーゴへの3回の訪問を含むトランプ大統領の最初の4週間に基づいて考えれば、トランプ大統領はその金額を軽く飛び越える事になる。

 

(ドナルド・トランプ大統領と妻のメアニア・トランプ、安倍晋三首相と妻の安倍昭恵。2月10日に別荘マール・ア・ラーゴで食事。AP Photo / Susan Walsh )

 

“これは贅沢な業務の仕方であり、大統領はそれを認識すべきだ”とジュディシャル・ウォッチの会長トム・フィトン氏は言う。

 

 

海外の反応

 

・わずか4週間で納税者に2400万ドルの費用がかかる。オバマ氏の旅費8年間の4分の1だよ。

 

 

・仕事の最初の3週間でゴルフ休暇3回だし。

 

 

最悪の大統領。このままだと、彼は約1年で国を破産させるよね。

 

 

・彼は何年も税金を払ってない。卑劣だーっ!

 

 

・みんな1年に1、2日の休暇を取るオバマについて不満を言ってたよね。信じられない。

 

 

・トランプは彼の全選挙費用を自分で支払った。Loveトランプ、彼は素晴らしい人だ!

 

 

・誰がトランプからアメリカを守るの?

 

 

・トランプの話は、トランプ支持者でも分かる様に幼稚なってる、、、トランプ、アメリカに、すごい、すごい、わるい!

 

 

理解できない。なんで彼らは通常の大統領のようにホワイトハウスに住まないの?

 

 

・だからトランプは8月末までに個人的なお出かけでオバマの8年間より多くを費やすだろうね。

 

 

・そのお金で間違いなく多くの退役軍人を助けることができるのに。

 

 

・違法移民の為の国の負担のが大きいじゃん。

 

 

・こんな記事は、Yahoo!がすぐに削除することを希望します。

 

 

・追加の警護費用は、トランプによって削減された数十億ドルで相殺されます。

 


・不満を言ってる奴らは、おむつ交換と昼寝をすれば、気分がとっても良くなりまちゅよ。

 

 

・はぁ、自由主義者が、今、お金や経費を気にかけるんだ。やれやれ

 

 

・明日目を覚ますと、トランプ大統領は依然として大統領で、ヒラリーじゃない!

 

 

・違いはこれです。 オバマの休暇にも同じ様に費用がかかってるけど、彼は決して仕事をしませんでした。

 

 

・Yahooは偽ニュースだ!ただのエンターテイメント用でしかない!!

 

 

・オバマの8年は私たちに10兆ドルの費用をかけた!トランプに払う警護費用なんて小額でしょ。

 

 

本物のアメリカ人を大統領に迎え入れるのは、、、プライスレスでしょ、、、

 

引用:http://finance.yahoo.com/news/costing-fortune-protect-trump-family-062440454.html

ワシントンポストによれば、警察当局がトランプ大統領の家族が住むトランプ・タワーの警護費用で、ニューヨークに50万ドル(年間1億8,300万ドル)かかると見積もっているらしいの。いろんなところで大金が動いているようね!

の関連記事

8 Comments

  • 名無し

    これはトランプが自腹きってる私的な警護は除外してるのだろうか
    あと給料いらないと言ってたトランプが無駄金つっこむだろうか

    Reply
  • 名無し

    よくわからんのやけど
    ホワイトハウスに住んでたら
    警護費用がより安くつくものなのかな?

    Reply
  • 名無し

    安いっつーか楽。シェルターあるし。
    トランプタワーなんてICBM撃たれたら着弾前に一階まで降りられないんじゃないの。

    Reply
  • 名無し

    そもそもトランプは別居してホワイトハウスに住んでるんじゃ?

    Reply
  • 名無し

    確か日本でも野党がこんな感じで叩いてたなー。
    「総理が映画見に行くと、警備費用がかさむじゃないですか」
    「気分がリフレッシュした方が、いい仕事ができるじゃないですか」

    Reply
  • 名無し

    警護費用を安くするのは簡単だよ。
    不法入国もイスラム過激派も全部フリーで入国させれば良い。
    その結果、国内がどうなろうと知ったこっちゃ無い。

    Reply
  • 名無し

    警護費用がかかると言う事は、警護に携わる人々の雇用にもなるので国内経済にとっても悪い事では無い。
    そもそも、前大統領と比較しても意味がない。オバマはオバマ、トランプはトランプ。

    Reply
  • 名無し

    そりゃオバマはどこにでもへつらってたから敵は少ないわな…
    イスラムもだけど中国なんかも暗殺しそうだしな…

    Reply
  • コメントを残す