ニュース内容

 

台湾・台北市で13日午後9時頃、観光バスが横転し道路脇へ転落する事故があり、運転手を含めた44人のうち32人が死亡、12人がけがをした。
乗客は花見ツアーの参加者で、中部の武陵農場から台北市内へ帰る途中だった。消防が駆けつけ救出にあたったが、運び出された遺体は道路上に並べるしかなく、路上は暫し煉獄のような様子となり、悲しみに満ちていた。

事故原因については、運転手の過労、カーブでのスピード超過などが疑われている。

 

 

 

台湾の反応

 

・台湾旅行業界の悲しすぎる事故。車両の使用年数よりも、運転手の過労について関心を持つべきだ。

 

 

こういった事故は永遠に運転手の責任になる。運転手の仕事は特別給料も良くないのにリスクが高い。真相を確かめてから議論すべきだ。

 

 

・なんてことなの…とても悲しい

 

 

・すべては儲けを優先して労働者の疲労を顧みなかったせいね。これ以上悲しい事故が起きませんように。

 

 

・言葉がないわ、楽しく旅行に出かけたのに二度と戻らないなんて…今は亡くなった方とご家族の気持ちが安らかになることを祈るだけだ。

 

 

ご冥福をお祈りします。生き残った方たちを応援します。

 

 

・二度とこんな悲しいニュースを見たくない

 

 

・阿弥陀仏。生きている僕たちは周りの人を大切にしないとね、いつ何が起こるか分からないから。

 

 

・私の母はこういう格安旅行が大好きなんだけど、こんなニュースを見ると心配でたまらない

 

 

楽しい旅行がまさかこんな悲惨な結果に暗転するなんて想像できないよ。彼らの記憶が楽しいお花見のときに留まっていることを願うばかり。

 

 

・10年以上の車両は観光バスには不適切だ。

 

 

・この旅行会社のバスには絶対に乗らない。

 

 

・台湾で生きていきたいなら観光バスには乗らないことだ。

 

 

・南無阿弥陀仏、全ての人が安らかに眠れますように

 

 

・悲しいことが起きた時、政府は何ができるのか。未来の悲しみを少しでも減らしてほしい

 

 

・必ず運転手の運転時間と車の使用年数を確認するべきだ・・・本当に人を悲しませる出来事だ

 

 

・悲しい、とても悲しい。死者のご冥福を祈ります。

 

 

業界全体を見直すべきだ。最も重要なのは価格。消費者が安さを求めるとどんどん品質が悪くなる。

 

 

・自分が疲れたと感じたら路肩に停めて休憩できないのか?多くの命を背負っているのだから。

 

 

・運転手も人間だから。むやみに責めるもんじゃないよ。

 

引用:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/local/20170214/1055509/

 

観光バスの安全基準については台湾も見直しが必要ね。お花見からの帰り道、まさかこんなことになるなんて…
本当に悲しい事故だわ。ご冥福をお祈りします。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



8コメント

  • バス会社は国有の公共サービスにして、中央政府の理想とする労働環境でやるべきだね
    あるいは
    「往路と復路のドライバーを別にすること」
    「復路を担当するドライバーは前日に24時間の休暇を取っていること」
    このように法律で決め、違反した会社はとり潰しにするなどの厳罰で対処するとかさ
    いずれにせよ人の命を預かる仕事がずさんすぎるのは良くないです

    Reply
  • 32人って多いなあ。怪我人も重傷者がいるかもしれんな。
    崖にでも落ちてしまったのか?
    気の毒に。

    Reply
  • まだ年が始まったばっかで悲惨だな・・
    考えてみたら恐ろしいよな運転手が一人とか
    頭痛とかめまいがしても、無理して運転しなきゃいけないしね。
    万が一のために2人、運転手必要ですね。日本も同じ

    Reply
  • 日本でスキーバス暴走事故があったけどやたらバス会社悪者にしていたが
    実は運転手が中国人帰化人で日本語が片言、なんで日本語片言なのに大型二種免許取らせた?
    ってのが後から出て来たな
    しかも観光バス殆ど運転した事無かった

    これ国民の9割が知らないと思う、大手メディアは一度も後日報道をしていない
    そして事実を隠蔽するように働きかけたのが日本共産党

    Reply
  • 運転手の数が足りないから老人が運転してるんだよね
    バスやトラックの運転手は給料安いから誰もなりたがらない
    タクシーはやたらと多いけどな

    Reply
  • 観光については日本も台湾もアメリカも事情は一緒だ。安くあげるためにいつも下請けが泣きを見る。なんでも安くあげればいいってもんじゃない。サービスには対価が伴うって理解しないと世の中安全にはまわらない。

    Reply
  • 労働環境って具体的に何の事だ?あやふやな言葉で誤魔化して、理解した気になるなよ。
    運転手の環境を良くするって事は、運賃を上げると言う事だ。それで客が来るのか?

    Reply
  • 労働時間が長くてブラックだったんかな?
    こういう事故が度重なると空港と市内をつなぐ大型バスですら怖くなってきた。
    横転したんじゃシートベルトを締めればいいってもんじゃなさそうだし。
    頼みの綱は来月開業するという空港MRTかな?
    混雑した台北駅をスーツケース引きずって歩くのはしんどいけど。

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【台湾の反応】「一蘭」台湾1号店、オープンから10日で行列連続250時間を記録!!38度超えの猛暑日でも『並ぶ価値あり』
     まだ有名になる前の一蘭は「ふーん、こういうシステムもありかな」って程度の店だった...
    名無しさん : 【台湾の反応】「一蘭」台湾1号店、オープンから10日で行列連続250時間を記録!!38度超えの猛暑日でも『並ぶ価値あり』
     店舗出し過ぎて飽きられるのは間違いないよ。 ご当地は、その場所で食べるから上手...
    名無しさん : 【中国の反応】劉国梁総監督退任を受け中国卓球界のお家騒動勃発!元金メダリストを含む選手3人が試合を棄権し動揺隠せず…
     ※3 権力争いに劉監督は巻き込まれたんだよ 要は上のそれぞれの都合がぶつかり...
    名無しさん : 【台湾の反応】「一蘭」台湾1号店、オープンから10日で行列連続250時間を記録!!38度超えの猛暑日でも『並ぶ価値あり』
     商売はボランティアじゃねえんだ 中国人ウヨウヨしてる世界で稼ごうと思ったら図太...
    名無しさん : 【台湾の反応】「一蘭」台湾1号店、オープンから10日で行列連続250時間を記録!!38度超えの猛暑日でも『並ぶ価値あり』
     売れるからと言って、良心を失うのは流石に嫌な気がする 震災後に品薄になっていつ...

    スポンサードリンク