ニュース内容

ジェル状の新しい男性用避妊物質がサルの実験で成功を収めたと英BBCの放送局が7日(現地時間)報道した。

米カリフォルニア大学の研究者は、医学雑誌「基礎・臨床男性病理学」(Basic and Clinical Andrology)」に載せた研究報告書で、サルの実験は新しい避妊物質である「ベイサルジェル」(Vasalgel)が成功的で安全であることを見せてくれたと明らかにした。

オス猿16匹を対象に行われた実験では、避妊注射を打った雄と交尾した雌サルたちからは全く妊娠が確認されなかった。

ベイサルジェルを開発した米国の非営利医療研究財団のパーセマス財団は、十分な証拠を確保して、数年内にはヒトの男性の臨床試験に着手することを希望すると述べた。

ベイサルジェルは、精子が睾丸から尿道に出てくる道である精管(vas deferens)を防ぐように設計された可逆的な避妊物質である。
精管に注入すると、滑らかな半透過性のゲル障壁が作られるが、精子がゲル障壁を通過できず精液は排出される。

また、以前の状態に戻すには、ベイサルジェルを溶かす注射を打てばよい。

英シェフィールド大学の男性病学教授は「研究は、少なくとも雄サルたちの間ではジェルが効果的な避妊手段であることを見せてくれた」とし「しかし、精管切除手術の代わりとしてジェルを利用するには、研​​究者たちが以前の状態に戻すことができるという点を立証する必要がある」と述べた。

海外の反応

それでもコンドームは必要だ。コンドームは性病予防には最高の手段だよ

・↑コンドームでも防げない性病が沢山ありますよ

・ラテックスのコンドームじゃなくて、人口血管の材料としても使われるポリウレタンコンドーム(サガミ)を是非使ってみて!

コンドームはサガミ以外はクソだ。サガミはノーコンドームと同じ感じだって思えばいいさ

・実験したサルもセックスするのに…僕は…

・性犯罪者たちに臨床試験すればいい。以前の状態に戻れなくなったらざまぁみろだ

・避妊はたった一回0.2%の確率で失敗しても、その生命の責任は取らなければならないということ

・女性は避妊薬、男性はコンドームという避妊教育を小さい頃からしっかりと受けるべき

はぁ…ノーコン時代がやってくるんだなぁ…俺とは何の関係も無い事だけど(涙)

・No condom No sex

そんなこと言ったって女達はコンドーム無しじゃやらせてくれないだろう。理由は避妊と同時に性病予防も出来るから。こういうものが出てきたってコンドーム無しは受け入れられないはず

・これ、糸で縛る代わりにただジェルで精管塞いだだけじゃん…手術無しで注射だけで簡単に処理出来るのはいいけど。

・これだと通過する超微細精子もいるんじゃない?こうじゃなくて男性も飲む避妊薬を作ったらどう

・私が…男性…試験対象に なってみせます!!!

・↑….おい、サルとヤる気か?

・↑研究なら、性行為ではなく自慰だけ頼まれるぞ。

・商用化されるまでは待とうよ…

・前立腺がんを患う可能性もあると思うんだけど

・子どもが居て、もう生殖機能がなくなってもいいっていう男性で試験しよう

問題は結局副作用だよね…科学的避妊よりは物質的な避妊がより安全だと思うけど…

・有効期間はどのくらいだろう?

・あぁ…考えただけでもアソコが痛む;;;;

引用:http://naver.me/xlZXfbXm

コメントにもあるように、たしかに妊娠するしないに関わらず性病予防という観点からコンドームの需要はまだまだありそう…
商用化されたとしても、利点だけではなく、副作用等についてもしっかりと認識する必要がありそうね
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!

コメントを残す



10コメント

  • これ不具合でチンコ壊死とかありそうで怖いな

    Reply
  • パイプカットってあるじゃん、昔は輸精管を糸で縛ってたわけで、場合によっては精子が漏れることもあると分かって文字通り管をカットするようになった。縛っても特に影響ないんだから、ジェルで詰まらせても同じだろう。

    Reply
  • ※1
    ねぇよ、二度と子供が作れなくなる可能性はあるけどな

    Reply
  • まず俺童貞だから

    Reply
  • これ射精できるの?
    できなくて激痛とかありそう。

    Reply
  • 性病が予防できないんなら全く意味ないだろ
    歳とったくそ真面目な夫婦用か?

    Reply
  • 精子は出して作らないとどんどん退化して作られなくなるから不妊になるな
    50歳過ぎて本当に不必要になってからじゃないと用ないね

    Reply
  • >これ射精できるの?
    快楽のための物だから射精は普通にできるでしょ
    精液中の睾丸からの分泌量は1%程度で残りのほとんどが前立腺液と精嚢分泌液だよ
    たった1%精液の量が減るだけでしょ

    Reply
  • 発展途上国で義務付けしたら?
    開発援助金当ててもいいと思うが。

    Reply
  • 女の立場から言ったら、本スレにもあるようにコンドームなしは無理

    Reply
  • 最近のコメント

    名無しさん : 【韓国の反応】今村復興相”大地震が東北でよかった”発言で辞任へ。韓国人「韓国の政治家と似てるわw」
     でも実際東北でよかったよね ()
    名無しさん : 【韓国の反応】今村復興相”大地震が東北でよかった”発言で辞任へ。韓国人「韓国の政治家と似てるわw」
     言葉を考えてから発言出来ない人は、人前に出る仕事をするべきじゃない。 只、表の... ()
    名無し : 【海外の反応】日本の「白人執事カフェ」のサービスが海外で大反響!!「アメリカじゃ人種差別だな!」「日本でしか出来ないサービスだww」
     おれもバイトしてみたいな。1人くらい日本人が働いててもいいだろう。 ()
    名無し : 【韓国の反応】今村復興相”大地震が東北でよかった”発言で辞任へ。韓国人「韓国の政治家と似てるわw」
     いわゆる空気嫁ができない。勉強のできる人がそういうタイプが多い。 ()
    名無し : 【海外の反応】日本の「白人執事カフェ」のサービスが海外で大反響!!「アメリカじゃ人種差別だな!」「日本でしか出来ないサービスだww」
     ※40 それ書いた奴が性的なことしか考えてないからだよ 多分この店を白人男が... ()

    アクセスランキング