【海外の反応】米”バレンタインデーにホワイトハウスを本で埋め尽くそう”イベントが拡散され話題に



ニュース内容



バレンタインデーを楽しんでいる?
地元の本屋を見ていたりする?
そしてトランプ大統領の政権に異議を唱えている?
さて、皆さんはこの3つを一度に行うことができるだろう。

今月14日のバレンタインデーに、トランプ大統領に本を送ろうというイベントがSNSで大きな反響を得ている。
現地時間7日アメリカCNN放送は、作家と教育者で作られた”Readers are Leaders”という団体が主催する、
”Bury the White House in Books on Valentine’s Day!”というイベントが話題になっていると報じた。

参加方法は簡単である。
トランプ大統領が読まなければならないであろう本を選び、簡単なメッセージを込めてホワイトハウスに送れば完了だ。
ただし送られてくる小包の数を最大限に増やし”衝撃”を与えるために、一度に1冊ずつ包み、14日に合わせて送ってほしいとのことだ。

この団体はイベント情報を介して、
”ニューヨークタイムズの報道で、トランプ大統領は本をあまり読まないという悲しい事実が明らかになった”
”ホワイトハウスの執務室をあらゆる本でいっぱいにして、より良い世界の希望を伝えよう”
と、呼びかけている。



海外の反応



・もともと本を読む体質じゃないみたいだけど(笑)


・富豪にプレゼントまでするの?本代が高くて送れないわ


・果たしてどうなるかな


・金を稼ぐのに忙しかったんだからどうやって本を読めと?子供たちにあげろよ


・トランプは読んでるよ!ドクタースースのファンだって知ってる、彼は本当に深い思想家だと思う


・私はこの大統領を迷惑に思ってはいるけど、良い本が無駄になるのは嫌。


・なんで誰も憲法のコピーを送らないわけ?


・本の株式に投資してダメになっちゃった人でもいるの?


・どうしてこの人が大統領になれたのか


・送って読むと思う?


・本を焼くように命じないか心配、、、


・聖書を送ろう。おそらく彼は見たことがないだろう。


・私は真剣に彼に学習障害があるんじゃないかって思ってるの。ホワイトハウスの医師は調べる必要があると思うわ。


・読まないのではなく、読むことができないんだ


・読めなくても名前を書くことはできるから。仕事を全て周りの人にやらせるんだよ。


・簡単なものがいいと思うから絵本とクレヨンを送るわ


・中学のテキストから始めよう。


・ ↑ 超いいアイデア


・だれか1984”を小2レベルに解釈できない?


・みんな、彼が理解しやすいように絵があるものを選んで送ろう


引用:http://www.huffingtonpost.com/entry/send-trump-books-valentines-day_us_5898b09be4b0406131382138
            http://v.media.daum.net/v/20170208200347387?f=m

配送が当日に集中したらすごいことになりそうね、、、
ジョージ・オーウェルの”1984年”は数百冊は届くんじゃないか?という声もあったわ。

の関連記事

5 Comments

  • 名無し

    知的に主張してるつもりの阿呆行動にしか見えんのだが

    Reply
  • 名無し

    どうせアカ推奨の本なんて共産党宣言や毛沢東語録だろ。

    Reply
  • 名無し

    本を送るなら優良図書を地元の学校や図書館に寄贈したほうが建設的

    教育水準を上げるところから始めろ

    Reply
  • 名無し

    まず贈り物は全部チェック入るから
    ほとんど送り返されるんじゃね?

    Reply
  • 名無し

    自己満足の塊
    なぜ左翼は世界中で同じ行動を取ってしまうのか

    Reply
  • コメントを残す