aqua-728x400

【海外の反応】とうとうペプシが彼らの販売する水の秘密を明かした!水道水とあまり変わらないボトル水にお金を払う私たちって!

aqua-728x400

ペットボトルにはいった飲料水というのは現代社会におけるりっぱな詐欺の1つである。ペプシのAquafinaがいい例だ。山の写真を入れるだけで自然と天然水を想像してしまう。実質、数社のやり方は同じで、大量生産している。また、製品が「自然」だと思わせたい食料品会社も同様のことをする。
近日ペプシはAquafinaがただの水道水だと認めた。となると、なぜ水道水の2000倍もの値段を出して買うのか自問してみるといい。
世界の大型ブランドであるNestleのPure LifeやCoca-ColaのDasaniもこういった故意に誤解を招くようなことにおいて有罪といえる。3年前Coca-ColaはDasaniがただの浄水器を通した水だと認めた。
2007年、ボストンを本拠地としたCorporate Accountability InternationalはペットボトルにいれたAquafina水の米国製造者に、ただの処理済み水であると明確にするよう圧力をかけた。彼ら曰く、ペプシは誤解を招くような販売活動をとおして「天然資源から生まれた水を高価な消費アイテムにした」ことに関し有罪だ。
活動家たちの努力は数年前から始まり、公知となるような内容をボトルのラベルとして使用するように圧力をかけている。
「新しいラベルで”公共の水源”と述べることで水道水と同じ水源を使用していることを表す。Aquafinaは7つの工程を経て、ミネラルや自治体の水源に含まれる他の成分を取り去っているのである。」
というわけで全てのボトルにラベル貼りされているわけではないようだ。RTニュースやグリーンピースがボトル水に関するマスコミの悪評指示に加わった理由だ。

ペットボトル水についてのお話(2010年)


?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
OK。ビデオでフッ化物とヒ素について言ってなかった。それが理由で私は水道水飲まないの。ほとんどのPH水は水道水でフッ化物とヒ素を含んでる。自分で水源にいってペットボトルかするしかないね。

2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 自分たちが食べたり飲んだりしてる物がどこから来てるかなんてもう全然わかんないね。ほとんど嘘だと思う

3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>2 俺たちを殺そうとしてる政府を殺そうぜ。ほとほとあきれたよ。

4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 ボトル水にはフッ化物が含有されてる。水道水だからね。なのでありとあらゆる化学物質を取り込んでるだけじゃなくてプラスチックから染み出る化学物質も飲んでるんだよ。

5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>4 水だけだよ。逆浸透にはフッ化物は含まれない。逆浸透でフッ化物は取り除かれるの。

6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
「地球」人としてこういう条約にサインするべきだ。どんな人間、団体、企業も、つまりどんな存在も、(大気、火、土壌、水)といった地球の要素はすべての人々に十分に存在し、地球はこれからもそういった要素を生産しつづけるので、収穫したり売ったりしてまならない。すべての要素は無料で簡単に入手できるべきだ。たまに1「惑星」として考え、全体から見た進化を確認する。それまで企業は人間と地球をコントロールすることになるだろう。俺たちが変えていかなかったら、ゆっくりと、でも確実にこの「惑星」と俺たちをを壊していくことになるだろう。善行に対する変化なら必ず見えてくるはずだ

7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 何もサインしなくていいと思うよ。私たちはみんな地球人だから。自給自足して自分たちの食べる食べ物を育てたり狩猟したりするのから始めるしかないね。

8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>7 賛成。。サインする必要なんてない。でも、こういう人間たちが、俺たちはみんな地球人だってことを気にすると思う?爆笑。気にしないよ。っていうのは、条約がない限り大量な自然の恵みを乱用して規制するんだよ。場所によってはガスより水のほうが高いんだよ。ふざけてるよね。ある程度の量までは自分用の食料を集め始められると思う。それか近くの天然水が沸いてるところに水を汲みに行けると思う。でもそれができない人たちはどうなるの?例えば食糧を植えたりする土地の無い人やお金のない人、天然水が近くにない人。アフリカやシリアの人。地球上に住んでる人の中で、実際すごく少ない割合の人しか自給自足はできない。大企業が天然水やナショナルパークを枯渇させたりしてそこからお水を持って行っていい人間を規制する。これって最悪だけど、条約があれば多くのことが少しずつ変わってくると思う。あらゆる人が水をもらえるようになって、自給自足する土地をもらい、どんな存在に規制されることもなくなる。

9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 どこかのあほがコントロールしてるから誰もそんなこと信じないよ

10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>9 最終決裁をしてる悪い存在っていうのは実際にいると思うけど、それが誰なのかは俺には全く分からない。いくつか頭に思い浮かぶけど、確実に人間ではない。

11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 アルコンのこと言ってるけど、それって悪者?

12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
Krogerから出てるSimple Truthっていうボトル水はCrystalFallsっていう町のミシガン州の上の方の半島でボト化されてる掘り抜き井戸水だよ。しっかりテストされてる。

13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>12 ミシガンの水システムって鉛か何かで汚染されてたと思たけど?

14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>13 ミシガンの上の方の半島のSuperior湖の沿岸にいるよ。Flintから500マイル離れてる。ここの水道水は悪い化学物質はまったく入ってないよ

15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.comなんでびっくりしてるの?ラベルに水道水ってかいてあるじゃん。十数年知ってるよ。

16: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
「ペプシは近日、Aquafinaがただの水道水だということを認めた」まじで?ラベルを読んでみようと思った人なら一発でわかるはずだよ。水源情報は書いてあるよ。

考え出すと負のスパイラルに陥るね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)