ニュース内容

世界中で愛されるチョコレートブランドキットカット(KitKat)が日本で「チョコレート寿司」を発表しました。
今までお酒やマスタードなど特異な味で好奇心を呼んだ、キットカットの風変わりな挑戦です。

キットカットジャパンは、昨年のエイプリルフールにもキットカットで作られた寿司を披露し、人々は騙されましたが、今度は冗談ではありませんでした。

キットカットが出したチョコレート寿司の種類は、マグロとウニ、たまご寿司など3種類です。

ご飯とチョコレートなんて味が合わないのに…と思ったあなた、大丈夫です。幸い形が寿司なだけで、実際には米粒まですべてチョコレートです。

マグロ寿司はラズベリー味のチョコレートで鮮紅色を出し、ウニ寿司はメロン味のチョコレートで色を具現化しました。また、たまご寿司に使用されているチョコレートはかぼちゃプリン味です。

ライスパフとホワイトチョコレートを利用してご飯の形を作っていますが、寿司を巻いている海苔は実際の海苔が使用されています。

「寿司キットカット」は、東京 銀座店のオープンを祝うために企画されたもので、2月2日から3日間登場し、こちらのお店で税込3,000円以上購入した500人に、「寿司キットカット3種セット」がプレゼントされるということです。

韓国の反応

・ご飯もチョコレートって書いてあるのに勘違いしてる石頭が多い

・日本の寿司は韓国の”ソレ”とは確実に味が違うよね…

この記事見て最初はえ?って思ったけど、ご飯部分もライスパフにホワイトチョコをかけたものだって。美味しそう

・これは…!日本に行かなきゃ!

・めちゃくちゃ可愛いらしい

・目で見る味と口に入った時の味が違くて脳が混乱しそうね

・寿司…納豆…大好き!

・朝鮮人がすぐマネしそうだな

・チョコから生臭い匂いがしそう

・わぁ〜チョコ大好きなんだけど、本当私たちの国で売り出されたら毎日食べちゃいそう!

これ商品化されたら嬉しいな。ご飯部分もチョコだから期待できる!一回でいいから食べてみたい〜!

・キムチの形のチョコレートが出たら皆買うかな?

・下はお菓子か…美味しそう!

・↑私も本当のご飯かと思ったwww

海苔だけは剥がして食べるわ

・Oh Yeah!3千円買ってノベルティのチョコ寿司貰いに行かなきゃ!

・メイン料理とデザートを一度にってか?

いやぁ〜実に独創的で面白いですね。日本らしい発想です。

色も形も綺麗でチョコだし、美味しいと思う。食べてみたいですね^^

・だ か ら、チョコレートが乗った寿司じゃなくてただのチョコレート菓子だってことだよね?本当によかった…

引用:http://naver.me/xX3uwtlZ , http://m.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=290660

韓国メディアにも取り上げられて話題になっているみたい。是非とも商品化してほしいわね…
韓国のみならず、外国人観光客への日本土産として、この「寿司キットカット」はもってこいだと思うわ
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



【海外の反応】ロコロコニュース

スポンサードリンク