ニュース内容

 

6日午後、メキシコ西部のグアダラハラで米総領事館の職員が銃で胸を撃たれ、負傷する事件があった。

犯人の男は逃走中だが、監視カメラには男が発砲する瞬間が捉えられていた。

 

 

在グアダラハラ米総領事館はツイッターで、防犯カメラに映った男の映像を公開。公開された事件当時の映像には、青い服を着た男が立っていて、黒い車が駐車場から出てくると銃を取り出して発砲し、逃走する様子が映っている。

 

 

米連邦捜査局(FBI)も2万ドル(約230万円)の懸賞金を用意し、逃走した犯人につながる情報提供を求めた。

 

引用:http://www.cna.com.tw/news/firstnews/201701080170-1.aspx

 

 

海外の反応

 

・FBIに懸賞金!映画みたいなストーリーね!

 

 

・不可解な事件になりそうだ、動機は何?反米運動?!

 

 

・トランプが反メキシコの行動を取るから、メキシコ側も行動に出たのよ!

 

 

・撃たれた職員は負傷だけでラッキーだ!!

 

 

・防犯カメラに犯行の瞬間がばっちりを映っている、すぐに逮捕できると思う。

 

 

・あの服は医療関係者用よ、病院を調べ!

 

 

・明るい時に正々堂々と銃を撃つなんで、恐ろしい!

 

 

・2万ドルの懸賞金!すごい…FBIはお金を持ってる機関だ。

 

 

・狙われた職員の素行を調べないのかしら??職員のプライベートトラブルかもよ!

 

 

・トランプのせいでメキシコとの関係が最悪になったせいよ、トランプの責任よ!

 

 

・治安の悪いメキシコでは銃犯罪はよくあることよ、政治犯罪ではなく、ただの犯罪だけかも…

 

 

・犯人は変装してるから、公開した写真はつかえないと思う。

 

 

・カメラに映っている犯人はイライラしている、プロではないと思う。

 

 

・米総領事館の職員を一時帰国させた方が安心だと思います。

 

 

・メキシコにいるアメリカの職員たちに防犯ベストを装備させて~

 

 

・国家機関でもツイッターを使うなんで、面白い…

 

 

・懸賞金は少ないと思います!2万ドルの為にチクる人はいないよ!

 

 

・いつに解決できるかしら、FBIの腕を拝見させて。

 

 

・犯人は見つからないと思う…

 

 

・またトランプが吠える!!

 

 

米総領事館がツイッターで公開した映像にびっくりしました。発砲の瞬間がハッキリと映されていました。
幸いな事に、胸を撃たれた職員の容体は安定している。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



2コメント

  • ・トランプのせいでメキシコとの関係が最悪になったせいよ、トランプの責任よ!


    いや、それは違うだろw
    ただの犯罪ですw
    銃を撃つ奴が悪いに決まってんだろw

    Reply
  • メキシコ問題はメキシコを爆撃して誰もいなくすれば解決する領土も増えるしな

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    スポンサードリンク