ニュース内容

土曜日に行われたオーストラリアのブリスベン国際準決勝で、世界ランキング5位の錦織圭が4位のワウリンカ(スイス)にストレート勝ちを収めた。

錦織は第1セット7-6、第2セット6-3で相手を下し、8日の決勝戦では世界ランク17位のディミトロフ(ブルガリア)と対戦する。第1セットでは相手のサービスをブレークできなかったが、タイブレークの末物にした。第2セットでは先にブレークを奪い、すぐにブレークバックされるも錦織の勢いは止まらず1時間41分の戦いの末勝利を掴んだ。

過去7回の出場のうち決勝に進出したのは今回が初めてで、過去には3回準決勝に進出、2回準々決勝に進出している。

海外の反応

 

 

・オーストラリアでトロフィーを勝ち取ってほしいな!圭ならできる!

 

 

・絶対世界ランク1位になれると思う!

 

 

・ほんとにおめでとう!あなたの時代が来たわね。

 

 

・ワウリンカのファンだけど、圭はほんとうによくやったわ。全豪オープンが楽しみね。

 

 

・Yes!!!

 

 

・どっちも好きだからどっちかだけ応援するのは難しかった!

 

 

・決勝では100%圭を応援するよ!

 

 

・かわいそうなワウリンカ…。粘りはどこにいったのかな?

 

 

・Go Kei Kei!!!

 

 

・ワウリンカ側にミスが多かったよね。

 

 

・圭は決勝に向けて万全だね。

 

 

・明日の勝利を祝うためにビール用意しとこう!

 

 

・忍者みたいだったね!

 

 

・アジアのゴールデンボーイだ!

 

 

・圭ならグランドスラムのタイトル狙えるね。

 

 

・絶対決勝戦勝ってね!!

 

 

・圭のプレーは試合全体を通して勝っていたし、結果は予測できたな。

 

 

・圭はドロップショットやネットプレーを効果的に使っていたし、ワウリンカより明らかに仕上がってたよね。

 

 

最高だったよ圭。グランドスラムのチャンピオンになる日もそう遠くはないだろうね。

 

 

・ワウリンカはグランドスラムの時だけいいプレーするよね…。圭のリターンは明らかにワウリンカを上回っていたし、ワウリンカは自滅してたよね。

 

 

 

 

引用:https://www.yahoo.com/news/nishikori-beats-wawrinka-reach-brisbane-final-060522488.html

 

怪我やコンディションの不調に以前は苦しんでいたけれど、やっぱり彼の強さは日本人ダントツね!ジョコビッチやナダル、マレーなどの並み居る強豪から勝利を積み重ねていずれはグランドスラムのタイトル、世界ランク1位を目指して邁進していって欲しいわね!まずは明日の優勝を心から願っているわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



3コメント

  • 準々決勝からベストコンディションって感じやね
    精神的にも肉体的にも
    マジで優勝しちゃいそう

    Reply
  • 今までは、最後に負けてくれるのが錦織なんだけど、今年はこの調子で四大大会を!

    Reply
  • やったぜ。

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【韓国の反応】Airbnbで宿泊した韓国人が性的暴行被害。羽鳥慎一アナ「被害女性にも責任あり」
     いいやんw 売春婦の子孫なんだしww
    名無しさん : 【韓国の反応】オーストラリアで”恥”をさらした韓国人の嫁姑「韓国の恥をさらしながら歩くな」
     「自省心と自制心・誠実性」というものが根本的に抜け落ちてしまっている民族性だから...
    名無しさん : 【海外の反応】マリナーズ戦でシリーズ8勝目を狙う田中将大!!意気込んで臨んだ試合で異変
     イニングの事を〜回「目」とは言わないんですよ管理人さん
    名無しさん : 【海外の反応】マリナーズ戦でシリーズ8勝目を狙う田中将大!!意気込んで臨んだ試合で異変
     日本に来て税金も払わず医療を受けたり寄生虫でしかない迷惑生物である中国人 ...
    名無しさん : 【韓国の反応】オーストラリアで”恥”をさらした韓国人の嫁姑「韓国の恥をさらしながら歩くな」
     恥ずかしい?元から韓国人ってそうだし今もやん

    スポンサードリンク