【韓国の反応】ミッキーもびっくり?!北朝鮮の新年祝賀公演にまさかの「ディズニーキャラ」が勢ぞろい【動画あり】


 



ニュース内容

北朝鮮の朝鮮中央TVは、万寿台芸術団 三池淵楽団が去る1日、東平壌大劇場で行われた約64分の新年公演を3日録画放送したと聯合ニュースが報じた。
楽団は公演中盤「世界漫画映画音楽まとめ」というコーナーで、アメリカを中心に世界的に有名なアニメのテーマ曲 数十曲を、背景映像と共に約12分にわたってオーケストラで演奏した。

特に、米 ドリームワークスが2008年に公開した「カンフー・パンダ」(北朝鮮名『武術家 竹熊』)のテーマ音楽も主人公「フォー」が師匠にカンフーを学ぶシーンと一緒に公開された。
「ライオンキング」、「ラプンツェル」、「ミッキーマウス」、「美女と野獣」、「ヒックとドラゴン」なども公演された。

北朝鮮の公式公演にアメリカのアニメーションが登場し始めたのは、キム・ジョンウン労働党書記が執権してから。
金正恩は、過去2012年7月、ディズニー社のアニメの主人公「ミッキーマウス」と「くまのプーさん」の人形が舞台に登場し、背景には「白雪姫」などの映像が流れる牡丹峰(モランボン)楽団の公演を直接観覧していた。

当時、米国などのメディアは「北朝鮮の独裁者ディズニーの道を行く」などのタイトルで関連したニュースを報道し、大きな関心を示した。一部では、北朝鮮の「改革」を予告するという期待も出てきた。

また、この事実が話題になった後、ディズニー社は「北朝鮮からミッキーマウスをはじめとするキャラクターの使用許可を要求されたことがない」と明らかにし、著作権の問題が浮上している。


韓国の反応

・おいおい著作権料は払えよww


・↑著作権料は核を飛ばして支払うかもよ


米帝は嫌いなのに米製はめちゃくちゃ好きなんだな


・不法コピーwww ディズニーを最近甘く見てるのか?


・ディズニーキャラクターを無断で使用するだと?サードより恐ろしい訴訟が待っているぞ!


・日曜の朝8時に放送してやれ。子供たちが喜ぶぞ


「この動作写真は偉大なる将軍様が直接お作りになられたものです!」って扇動されるだけだろうな


・そろそろ北も民主主義化されるのかな?


・80年代の運動家 左派達も昼間は反米を叫んでいたけど、夜はハリウッド映画とマイケルジャクソンにハマってたもんなぁ


南朝鮮も日本が嫌いって言いながら日本の文化は好きだよな


・無人島でSOSじゃなくてミッキーを描いたら、ディズニーの法務チームがヘリ乗ってやって来るって聞いた事あるけど、ジョンウンは地球治外法権だから、ディズニーも為す術が無いねwwww


・子供の行事でもないのに幼稚で見てられないわ


・金正恩が子供の頃好きだったレパートリーなんだろうね。こいつも夢を見て純粋な子供だったんだろう。権力が彼を悪魔に仕立てたんだ


ジョンウンくんは何ちゃいでちゅか?ww


・20年前、日曜の朝が来る度にディズニーアニメを見ていたのに…懐かしいな…


・北ではディズニーは中国のモノだって言って見せてるよ


正直に言えよディズニーが”面白い”って。変に見栄を張らないでさ。


・あれ?いつかは米帝 帝国主義者達を火の海にしてやるって言ってたのにね


・わーとりあえずこの北朝鮮の赤たちはまだ過去に住んでいるねwwww


・これも自分たちの作品だって言うだろう


引用:http://naver.me/FZNpGQDP , http://naver.me/Fd3dfQnO

きっと、金正恩のお気に入りのアニメなんでしょうね…カンフーパンダの北朝鮮名「武術家 竹熊」にはクスッときたわ。
このままだとディズニー側も黙ってないと思うけれど…

6 Comments

  • 名無し

    ブーメランが飛び交ってるぞw

    Reply
  • 名無し

    ブーメラン頭に刺したままお喋りとか韓国人って器用だな

    Reply
  • 名無し

    正男もデズニーが好きだったが正恩もか。。。
    正日はゴジラや寅さんが好きだったし、拉致被害者を全員返せ!

    Reply
  • 名無し

    米帝は嫌いなのに米製はめちゃくちゃ好きなんだな
     ↓
    日帝は嫌いなのに日本製はめちゃくちゃ好きなんだな

    Reply
  • 名無し

    南北とも盗人精神は共通してるな
    まぁ、親玉があの中国だから当然か…

    Reply
  • 名無し

    おめーも払ってねーだろうが。著作権ゆるゆるだし

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)