【海外の反応】絶体絶命のピンチに立たされた2歳の双子…タンスに挟まれた兄弟を奇跡的に助ける!【動画あり】






ニュース内容

3日(現地時間)、英国デイリーメールは、アメリカ ユタ州に住む2歳のボーディ・ショフ(Bowdy Shoff)君が倒れたタンスに敷かれた双子の兄のブロック・ショフ(Brock Shoff)君を助ける映像を記事と共に報道した。

去る1日、母であるカイリー・ショフ(Kayil Shoff)さんがフェイスブックに載せた映像には、双子の兄弟ブロックとボーディが部屋で遊んでいる姿が見える。
家具の引き出しを出して遊んでいた双子。兄のブロックが開いた引出しを踏み台にして登った瞬間、タンスが双子の兄弟の重量に勝てず倒れ、ブロックとボーディに覆い被さる。

2分余りの時間が流れて驚くべき光景が繰り広げられる。引き出しに敷かれて泣いている兄ブロックを救い出すために、ボーディが引き出しをスライドさせて兄が抜け出せるように助けたのだ。

事故当時、母カイリーと大人たちは上の階に居り、息子ブロックの泣き声は聞こえていなかった。また幸いにも、ブロックは軽傷を負っただけだということが分かった。

ショフ夫婦は「映像を公開することに躊躇したが、多くの親にタンスの危険性について警告したかった」とし「タンスがボルトで壁にしっかりと取り付けられているか、今一度 確認してほしい」と述べた。


海外の反応

最初はむしろ上に登って押し潰しているじゃないか…(ブルブル)大変な事になるところだったな


・ああ本当に考えただけでも恐ろしい


・そのまま放置していたら死亡していたところだったね


・本当に運が良かったしこのくらいの歳の子供たちはいつも保護者の目が届く所に居ないと!


・いつどこで上によじ登って歩き出すか分からない年頃。子供の事故は大部分親の不注意のせいだと思う…


助けたというよりはなんか、うーん…でも大怪我にならなくて本当に良かった!


・これはイケアの家具の事故と同レベルだな


・ああ心臓が破裂するかと思った。


・軽い家具はいたずらっ子の赤ちゃん達の為にも必ず壁に固定しておきましょう。事故は瞬間的に起こります


大型液晶テレビも薄いから簡単に倒れる。洗濯機や冷蔵庫も子供がふざけて入りこむかもしれない。


・幼稚園ぐらいの年齢までは、いつでも親がくっついていないとね。


最初は凄くびっくりしていたみたいだけど、それにも関わらず冷静沈着に兄を助ける姿が勇ましく見えます:)


私の目には救出したようには見えない…事故が起きたらすぐに大人を呼ばないと!


・大事になるところでしたね!観てる私が胸を撫で下ろしました。


・引き出しの重さのせいで意外とこういう事故が本当に沢山起きているようです


・もみじみたいな小さい手で力を振り絞ってタンスを持ち上げて兄弟を救出する姿、本当に素晴らしいです!


詳しく見たら、タンスと言うよりボールが命を助けてくれたんだろう。ボールが下敷きになっていたから、引き出しに全身挟まれなかったんだろうね


・兄弟が大怪我を負わないで本当によかったよ


危機にさらされた兄をなんとしても助けるっていう力がとても伝わってくる


・本当に勇敢で素晴らしい子だと思います^^


引用:http://naver.me/5JKlel0Q , http://naver.me/54lfREhi

何はともあれブロック君が軽傷で済んで本当に良かったわ。この年頃の子を持つ保護者は、やはり一瞬でも目が離せないわね;;

2 Comments

  • 名無し

    動画のアカウントが停止されてて見れない・・
    批判が殺到したんかな?
    ミラーあるなら差し替えお願いします

    Reply
  • 名無し

    いい加減一週間同じスレが取り上げられてるな
    ウンザリだわ…

    Reply
  • コメントを残す